南フランスのBien-êtreな暮らし

Simple life が心身にいいのでは?という観点で生活習慣を変えてみた。

ルクルーゼ見つけた! 即買い

買い物嫌いの私が食料品以外の店でたまに立ち寄るのが、Aix-en Provenceの街中にあるセカンドハンドショップです。衣類はなく、家具や食器など売っていて、目を付けた物はその場で買わないと、次に来店した時にはもう無くなっているので、回転率もいい気がします。

そして今回見つけたのがこれ!

f:id:dezuko:20190809043636j:plain

直径24cmの赤のルクルーゼ

f:id:dezuko:20190809043753j:plain

余り使い込んだようには見えず、かなりコンディションの良かった。これで38ユーロはいい買い物と言ってもいいでしょうか。もう一つ同じサイズで黒のコーティングしていないのもすでに持っていたのですが、ルクルーゼ一生物なので、今後買い替えなくてもいいので、ゴミにもならずエコでもあるのです。しかし重い。。。。