南フランスのBien-êtreな暮らし

Simple life が心身にいいのでは?という観点で生活習慣を変えてみた。

秋仕様のモフモフ

朝晩冷えてきた南フランス(けど、今晩も窓を開けて半袖で過ごしているので、まだ暖かい方かも)。夏の間は真夜中にお出掛けしていた兄貴猫バノンも夜は家で過ごすようになりました。これから来る寒さに控えてか、モフモフ感がより一層高くなってまいりました。 f:id:dezuko:20191015032939j:plain

キャーキャー、たまんないっす。顔を埋めたくなるモフり具合。
ノミ対策に、ノミ取り首輪をしていたのですが、主成分である Diazinon ダイアジノンが畑の農薬並みに体に毒だとラジオで聞いたので速攻止めました。代わりに Terre de Diatomée 珪藻土を定期的に振りかけてみようかと思います。試してみたら報告します。