南フランスのBien-êtreな暮らし

Simple life が心身にいいのでは?という観点で生活習慣を変えてみた。

6月の果樹達

一週間前程の様子ですが、庭の果樹に実が成長していました。

f:id:dezuko:20190610054850j:plain

イチジク。これは黒イチジクの方。白イチジクの木もあります。白イチジクの実方が高価なんですが、なんででしょうね。数が少ないからかしら。

f:id:dezuko:20190610055222j:plain

ビワ。アジア原産だと思うのですが、南フランスのお庭にはちらほら見ます。実は黄色とオレンジ色の間ですが、まだ熟れていません。もうしばらく待たねば。

f:id:dezuko:20190610055603j:plain

サクランボ。今年は豊作のような気がします。

まず、最初にサクランボがシーズンを迎えます。昨日、3時間かけて頑張って収穫しました。そして、キッチンで半日作業と続きました。