南フランスのBien-êtreな暮らし

Simple life が心身にいいのでは?という観点で生活習慣を変えてみた。

どうすれば美しい屋久島を毒から守れるの? 

Twitterでこのポストを見た。こんな毒をあの美しい屋久島で使えるの?どうしたら止められる?来週電話してみようかと思うけど、もっといい方法ないのかな?後8日しかない!

5月に日本に行った時に、このラウンドアップのTVコマーシャルを何度と見たし、お店でもよく見かけた。何やってるの?この除草剤はモンサントというベトナム戦争枯葉剤を供給した会社が作ったものです。モンサントは確か、ドイツのBayer社に買収されて名前は浄化されているようですが、このラウンドアップはフランスでは大統領が2021年までに使用禁止令を出す事を決めています。

https://www.france24.com/en/20190116-weedkiller-roundup-banned-france-after-court-ruling