南フランスのBien-êtreな暮らし

Simple life が心身にいいのでは?という観点で生活習慣を変えてみた。

ホットマンゴーピクルスは想うだけで口に唾が溢れだすのです

私、お漬物が大好きなのですが、お漬物大国日本から離れて住んでから、ザワークラウトやキュウリのピクルスなどの有名海外お漬物にとどまらず、色々試しています。その中でちょいとお気に入りなのがこれ。

f:id:dezuko:20190716182437j:plain

このPatak'sというブランド、イギリスでもよく見かけたのでかなりメジャーなブランドという認識。日本でいうキッコーマンとかの立ち位置なのかしら?中身はこんな感じ。

f:id:dezuko:20190716182850j:plain

小さく切った青いマンゴーが、オイルとスパイスで作られたペーストに漬かっています。このペーストごとご飯に乗せて食べるとご飯が進むんだわ。夏バテにはもってこいかも。辛さ具合は、辛ラーメンが辛すぎて食べれない私でも食べれると言ったら、分かり易いかも。

これに似たもので、マンゴーの代わりにライムが入ったものがあるのですが、イギリスのインドレストランでpoppadumという薄焼きパンみたいのを頼むと一緒についてくるので何度か食べた事があるのですが、柑橘味が強いので白ご飯にはあんまり向かないかと思います。お間違いのないように。